アキ設計とは

住まいを通して前向きに自分らしく
楽しく生きることを応援する
建築設計・総合コンサルティング会社です

■アキ設計の特長
1.スタッフは全員女性。きめ細やかな住まいの設計が得意です。

アキ設計では、子育て中、子育てひと段落、介護経験あり、孫育て中、とさまざまな世代の女性スタッフがワークシェアしています。建築士としての知識に加え、自らの実経験をもとにした、きめ細やかな住まいの設計を得意としています。

2.暮らし方から住まいを設計しています

アキ設計は、家の間取りやデザインを考える前に、「暮らし方を設計する」ということに力を入れています。間取りやデザインは、どういう暮らし方をしたいかによって決まってくるからです。お客様の話をじっくり深堀りし、お客様が“本当にしたい暮らし”を一緒に見つけていきます。

 

3.人とつながる暮らし方「家開き®」を提案しています

アキ設計では、「無形資産」を大切にする暮らし方として

・地域の人や趣味の仲間と自宅で交流する

・得意なことを活かして、自宅で教室や施術、コンサルティングなどの開業をする

・子育てや介護で困った時に、シッターやヘルパーを受け入れる

といった、人とつながる暮らし方「家開き®」を提案しています。

詳しくは下記サイトへ

一級建築士事務所 株式会社アキ設計
http://www.a-k-s.jp/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中