みんなが感謝しあいながら 幸せを感じられる仕事をしよう!

画像

先日、昨年の春から関わっていたお客様のお住まいが出来上がりました。

今回も理解ある素晴らしいお客様に恵まれて
仕事をさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様と施工業者と我々設計者の3者が
お互いの考えを尊重しつつ より良いものを作りたいという同じ目標に向って
信頼関係を築くことで 初めて良いものができるといつも思っています。

今回は工事完了が予定より2ヶ月も遅れてしまいました。
新年を新居で迎える予定だったお客様には大変申し訳ないことをしました。

しかし1月中旬の現場引渡しのときに
お客様が朝早く自ら握ったおにぎりと温かいお茶を用意して下さいました。
出来たばかりの新居の床には 冬の柔らかい日差しが差込み
お客様と施工業者と我々設計者の3者がひざを交えて
笑顔でおにぎりを頂きました。

ひとつの仕事が終わって
みんなが感謝しあいながら 幸せを感じられることは
本当にありがたいことだと思っています。

IMG_1586

当たり前ですが〜子どもは社会の宝(^^)

画像

ちょっと 大げさかも知れないと思われるけど

単純に考えたら これは正解ではないかしら?

子どもがいなくなったら?

国は滅びる!

安倍政権も どうしたら人口を減らさないように出来るのかと

いろいろ考えているみたいですが・・・

でも 答えは簡単!

まずは 女性が子どもをたくさん産める社会を作ればいいんじゃないかしら^^

国を維持していくためには まずは 少子高齢化社会を解決して

若者を増やさなければ・・・

子どもは社会の宝であることを

全ての大人が 再自覚するべきだと思っています。

先日、取材があった記事が掲載されました!

http://www.d-laboweb.jp/special/sp239/

子どもはみんなで育てましょう! ^^

main_img_special239

直感とは 誰もが歳と共に優れるもの〜(*^o^*)

画像

歳と共に脳は衰えるのかと思っていましたが 違ったようです。
年齢による体力の衰えから 脳も衰えると勘違いしやすいだけで、実は脳はほとんど衰えないものらしい〜嬉しい情報ですね(^^)
ただ、脳は身体からの刺激が少なくなると動かなくなるそうです。
脳には常に刺激が必要なのです!
刺激していれば衰えにくい、日々マンネリ化した生活はいけない、
新しいこと今までと違ったことに興味を持つなど刺激が大切なのです(^^)

東大の脳研究者池谷裕二氏によると
歳と共に優れるものに 直感があり
直感は経験値が高い程、巾が広がり 繰り返しすことでより身につくものだそうです。

歳を重ねても新しいことに常に挑戦して ますます経験を重ねて
刺激ある生活を続けていくと 直感も優れ日々が楽しくなるらしい(^^)
心掛けたいですね〜(*^o^*)

IMG_0873-0.JPG